車の洗車しすぎは塗装を傷める?ボディを傷つけずピカピカに保つ方法

自動車を洗車しすぎるとボディの塗装を傷めてしまう|洗車キズをつけずにいつも愛車をピカピカなキレイな状態に保つ方法の情報です

洗車しすぎは塗装を傷める?車を傷つけずピカピカに保つ方法とは?

自動車の洗車しすぎは塗装を傷める?


愛車の洗車

汚れてたのがキレイになると
すごく気持ちがいいですよね


でも洗車の時に
ボディの塗装面につく細かいキズも
気になります

 

f:id:osyarenapenguin:20160811084429j:plain

 


毎週のように洗車していると
洗車しすぎで車のボディに小傷がついて
だんだん愛車がくすんできます


洗車傷って
ガソリンスタンドの洗車機でもつくけど


自分で洗車してもタオルやウエスで
けっこう塗装面に小傷が付くんですよね

 

じっさいプロの塗装屋さんもよく言ってます


素人が洗車すると
必ずボディに細かい傷がつく


だから
ボディに傷を着けたくなかったら
車を洗わないのが一番


鳥の糞や虫の死骸は
塗装を傷めるから取る必要があるけど
砂ぼこりくらいなら我慢する方がいい


プロの中には
そう言う人が多いんです


でもそうなると
ボディの小傷が嫌なら車を洗わないか


それとも少々の傷は気にしないで
適度に洗車して
汚れがついてないキレイな車に乗るか


究極の二択ですよね!

 

でも車はいつもキレイに乗りたい


そうはいっても
やっぱり汚れた車はイヤですよね


愛着のある車ならなおさらそうだし

 

 

f:id:osyarenapenguin:20160811084449j:plain

 


汚れがついたら
洗車しすぎるくらい洗車したいし


塗装面に
小傷だってホントは着けたくない


そう思いますよね!^^


でもあるんです!


愛車の洗車をいくらしすぎても
塗装に小傷がつかなくなって


しかも洗車がすごく簡単に短時間でできて
車がピカピカになる方法


あなたもその方法
知りたいですか?

 

それは自分で車に
ガラスコーティングする方法です

 

ガラスコーティングって
ディーラーや専門店で
やってもらうことが多いけど


自分でDIYで簡単に
やれるものもあるんです


専門店でやると
5万円から10万円くらいかかるけど


自分でやれば
プロと同じ品質で
1万円以下でできるんです


そんなDIYのガラスコーティング剤で
一番高性能で
汚れや傷を寄せ付けないものがあります

 

自分で格安にできて傷をつけず車をキレイに保つガラスコーティング

 

f:id:osyarenapenguin:20160811084510j:plain

 


それは『ピカピカレインプレミアム』
というガラスコーティング剤なんだけど


一度ガラスコーティングしてしまうと
3年間ずっと
ワックスなしで水洗いだけでいいんです


硬度は9Hと最高レベルに高いから
洗車しすぎても
格段に塗装面に傷がつきにくくなります


そして
コーティング層ができることで
ついてしまった小傷も見えにくくなります


それにこのコーティングは
「滑水性」という性質があって


水がボディの表面を滑るように流れて
残らないんです


だから汚れが雨と一緒に流れて
自然に取れてしまうし

洗車のときも簡単に落ちてしまいます


洗車の後にボディに水が残りにくいから
拭き上げがすごくラクだし

水垢なんかもつきにくくくなって
愛車をピカピカに保つことができます


公式サイトには


これで愛車をいつもピカピカに
キレイにしているオーナーさんたちの
喜びの声がたくさん載っていますよ!


あなたも気になったら
チェックしてみるといいかも
↓↓↓

⇒【ピカピカレイン】